タグ:Q30 ( 8 ) タグの人気記事

 

【宇宙少女】Q30_PART9_ソンソ(Cosmic Girls・WJSN)

b0363186_07065711.jpg


全宇宙のソンソファンの皆さま、
こんにちは。

◆初めに

宇宙少女の各メンバーへ30問のアンケート。
今回はソンソです053.gif053.gif

ソンソの特徴はなんといってもその可愛らしいルックス。
さらにCatch Meで見せる宙返り。抜群の柔軟性と中国舞踊。
メンバーが自撮り写真を撮っていると、つい入ってくるちゃっかりさ。
もしも将来アンドロイドを作るのであれば是非ソンソをモデルにして欲しい。
できれば髪型をチュンリー風にして太ももも同じサイズでお願いします。

はたしてソンソは普段はどんな性格なのでしょうか。

※有志の方の英語訳+私のつたない日本語訳ですので、
内容に誤訳が含まれる可能性もあります。あらかじめご了承願います。
なお正確性を検証するため、全てのブログ記事に元の英語訳をつけておきます。

今回の元英語訳はこちらです。



b0363186_07062050.jpg





◆ソンソの回答

Q1.名前は?
A1:CHENG XIAO

Q2:生年月日は?
A2:1998.07.15

Q3:身長は?
A3:167cm

Q4:出身地は?
A4:中国・深圳市

Q5:兄弟姉妹は?
A5:妹

Q6:WJSNではどのユニット?
A6:WONDER UNIT

Q7:ポジションは?
A7:柔軟性・バービー人形・宙返り

Q8:ニックネームは?
A8:チュンリー・ストロベリー・シャオ

Q9:趣味は?
A9:ストレッチ

Q10:座右の銘は?
A10:頭を下げれば王冠が落ちます。
みんなに感謝しよう。

Q11:子供の頃の夢は?
A11:教師

Q12:自分自身はどんな人?
A12:私はCHENG XIAOです。

Q13:宇宙少女はどんなグループ?
A13:WJSNは輝かしく清々しい子供たちです。

Q14:好きなもの5つ?
A14:買い物・自由・コーヒー・香水・睡眠

Q15:嫌いなもの5つ?
A15:ワサビ・汚いもの・ゴキブリ・腐った食べ物・苦い薬

Q16:好きな科目/嫌いな科目は?
A16:英語/数学

Q17:好きな色は?
A17:スカイブルー・ピンク・ラベンダー・WHITE&BLACK

Q18:好きな音楽ジャンルは?
A18:KPOP

Q19:好きな言葉は?
A19:痩せたね・ありがとう

Q20:好きな季節は?
A20:秋

Q21:弾ける楽器は?
A21:古筝


b0363186_07085143.jpg



Q22:オーディションで披露した曲は?
A22:中国の歌

Q23:ストレス発散方法は?
A23:泣く・ショッピング

Q24:今食べ飲みしたい物を3つ挙げて?
A24:チキン・肉・母の手料理

Q25:チャームポイントは?
A25:ウィンク?・愛嬌? わかりません。

Q26:元気の源は?
A26:ファン・家族・友人

Q27:一日休みがあったら?
A27:ウンソと旅行。中国に行く。

Q28:無人島に持っていくもの3つ?
A28:コンピューター・毛布・誰か話し相手

Q29:宇宙少女の中で私が一番だと自慢できることは?
A29:柔軟性・力

Q30:最後に一言?
A30:これを書き直したい。T_T




b0363186_07311301.jpg

b0363186_07100863.jpg
b0363186_07102978.jpg

b0363186_07322297.jpg

b0363186_07104691.jpg
b0363186_07105806.png
b0363186_07122611.jpg



◆感想

「最後に一言。これを書き直したい。T_T」
何を書き直したかったんでしょうかね? 気になります。
もしかしたら「自分自身はどんな人?:私はCHENG XIAOです」ってところかな?
ボケたのか・質問の意味を間違えたのかはわかりませんが、
これはこれで面白い解答だと思います。

「好きな言葉は、痩せたね」
もしかしたら自分のことを太っているって思っているんですかね?
確かに顔は若干丸顔で太もももしっかりしてますが、
私は今の丸顔ソンソが好きだし太ももは脂肪ではなく筋肉がついているだけで、
ウエストも十分細いので全体としてみれば理想のスタイルです。

「一日休みがあったらウンソと旅行」
ウンソと仲良しなんですね。ソンソもウンソもうらやましい。
デビュー当時はウンソと一緒の画像が多かったけど今はだいぶ慣れたのかな?
いろんなメンバーと一緒にいる印象。最近はボナさんと一緒も多い気がします。

宇宙に中心はありませんが宇宙の引力はソンソが持っていると思います。
これからもその魅力でファンを宇宙の世界にいざなってください。
次回は次の英語訳が出次第ご紹介します。


[PR]

  by Kenghy_K-pop | 2016-04-30 07:20 | 宇宙少女(Cosmic Girls) | Comments(0)

【宇宙少女】Q30_PART8_ソンウィ(Cosmic Girls・WJSN)

b0363186_07230597.jpg


全宇宙の宇宙少女ファンの皆さま、
こんにちは。

◆初めに

宇宙少女の各メンバーへ30問のアンケート。
今回はソンウィです053.gif053.gif


b0363186_07442784.jpg



ソンウィはとにかく明るい人。
数々の面白エピソードがあるので、
私は個人的に「スーパー自由人ソンウィ」と呼んでいます。
果たして普段はどんな性格なのでしょうか。

※有志の方の英語訳+私のつたない日本語訳ですので、
内容に誤訳が含まれる可能性もあります。あらかじめご了承願います。
なお正確性を検証するため、全てのブログ記事に元の英語訳をつけておきます。

今回の元英語訳はこちらです。


b0363186_07425169.jpg
b0363186_07430309.jpg
b0363186_07431520.jpg



◆ソンウィの回答

Q1.名前は?
A1:ソンウィ

Q2:生年月日は?
A2:1995.1.26

Q3:身長は?
A3:166cm

Q4:出身地は?
A4:中国・海南省

Q5:兄弟姉妹は?
A5:弟?

Q6:WJSNではどのユニット?
A6:JOY UNIT

Q7:ポジションは?
A7:4Dパーソナリティー・「はじけるソーダ」

Q8:ニックネームは?
A8:お魚

Q9:趣味は?
A9:朝食を食べること。
20分以上かけてメークを落とすこと。

Q10:座右の銘は?
A10:笑顔・簡単でしょ? 
笑顔でいれば一日中ハッピー。

Q11:子供の頃の夢は?
A11:モデル

Q12:自分自身はどんな人?
A12:ベスト・ウィンク

Q13:宇宙少女はどんなグループ?
A13:ソンウィがいるからWJSNはベストです。

Q14:好きなもの5つ?
A14:チョコレート・ミニアイテム・光っているもの・バービー人形・お菓子屋さん

Q15:嫌いなもの5つ?
A15:フルーツ・水・悪臭・熱・睡眠から起こされる時

Q16:好きな科目/嫌いな科目は?
A16:韓国語/数学

Q17:好きな色は?
A17:藍色

Q18:好きな音楽ジャンルは?
A18:R&B・バラード

Q19:好きな言葉は?
A19:仕事が終わったので帰ろう・買い物に行こう
・ベッド・食べよう

Q20:好きな季節は?
A20:夏

Q21:弾ける楽器は?
A21:ピアノ・「the song that you sing on your first.」
(注:すいません。訳せません。)

Q22:オーディションで披露した曲は?
A22:「TELL ME - RAINBOW」








Q23:ストレス発散方法は?
A23:ショッピング・散歩

Q24:今食べ飲みしたい物を3つ挙げて?
A24:肉・チキン・「hot pot」
(注:「hot pot」は、こんな感じの鍋のような食べ物のようです)

b0363186_07243232.jpg


Q25:チャームポイントは?
A25:キュート・明るい

Q26:元気の源は?
A26:かわいい

Q27:一日休みがあったら?
A27:ショッピング・中国に行く

Q28:無人島に持っていくもの3つ?
A28:携帯・食べ物・弟

Q29:宇宙少女の中で私が一番だと自慢できることは?
A29:人々を笑顔にすること・愛嬌

Q30:最後に一言?
A30:WJSNをもっと応援してほしい。ハッピーになりましょう。
みんな体に気を付けて。そうでないと私は心配です。



b0363186_07254064.jpg


b0363186_07255244.jpg
b0363186_07261297.jpg
b0363186_07263103.jpg
b0363186_07275627.jpg


◆感想

「明るく」「笑顔で」「ハッピーに」という生き方が見事にまとまった回答。
普段のソンウィさんのイメージそのままですね024.gif024.gif

「人々を笑顔にする」才能の持ち主。
WJSNだけじゃなくソンウィさんのことももっと皆さんに知ってもらいたいなぁ。

これからもどんどんファンを笑顔にしてください。
次回は唯一無二の神存在ソンソです053.gif053.gif



b0363186_07311301.jpg



[PR]

  by Kenghy_K-pop | 2016-04-29 07:47 | 宇宙少女(Cosmic Girls) | Comments(0)

【宇宙少女】Q30_PART7_ソラ(Cosmic Girls・WJSN)


b0363186_21502321.jpg

全宇宙の宇宙少女ファンの皆さま、
こんにちは。

◆初めに

宇宙少女の各メンバーへ30問のアンケート。
今回はソラです053.gif053.gif

ソラはいつもニコニコして明るい印象があります。
果たして普段はどんな性格なのでしょうか。

※有志の方の英語訳+私のつたない日本語訳ですので、
内容に誤訳が含まれる可能性もあります。あらかじめご了承願います。
なお正確性を検証するため、
全てのブログ記事に元の英語訳をつけておきます。

今回の元英語訳はこちらです。

b0363186_21483299.jpg




◆ソラの回答

Q1.名前は?
A1:ソラ

Q2:生年月日は?
A2:1994.12.24

Q3:身長は?
A3:165cm

Q4:出身地は?
A4:ソウル

Q5:兄弟姉妹は?
A5:姉

Q6:WJSNではどのユニット?
A6:SWEET UNIT

Q7:ポジションは?
A7:父親・年長

Q8:ニックネームは?
A8:「ソラ兄貴」「父ちゃん」

Q9:趣味は?
A9:髪を触る・空想・足を組む

Q10:座右の銘は?
A10:今日という特別な日を幸せに生きよう。

Q11:子供の頃の夢は?
A11:ダンサー・詩人

Q12:自分自身はどんな人?
A12:「mochi,puffy cheeks」
(注:すいません訳せません。
「餅のように膨らんだほっぺた」という訳でいいのかどうか、
自信なし。)

Q13:宇宙少女はどんなグループ?
A13:驚きだ。宇宙で一番素晴らしい。

Q14:好きなもの5つ?
A14:トンカツ・コーヒー・子犬・「千と千尋の神隠し」・ウォーキング

b0363186_21525158.jpg

Q15:嫌いなもの5つ?
A15:空腹・歯医者・昆虫・スシ・フラストレーション

Q16:好きな科目/嫌いな科目は?
A16:倫理・韓国語/数学・社会

Q17:好きな色は?
A17:ブラック&ホワイト

Q18:好きな音楽ジャンルは?
A18:ヒップホップ・インディーズバンド

Q19:好きな言葉は?
A19:食べ物・休憩

Q20:好きな季節は?
A20:秋

Q21:弾ける楽器は?
A21:無し・自分の声だけが唯一の楽器

Q22:オーディションで披露した曲は?
A22:「TEARS MET - LIM JUNGHEE」

Q23:ストレス発散方法は?
A23:音楽を聴く・映画を見る

Q24:今食べ飲みしたい物を3つ挙げて?
A24:パン・ピザ・チキン

Q25:チャームポイントは?
A25:不器用。私の存在自体が私の魅力です。

Q26:元気の源は?
A26:家族

Q27:一日休みがあったら?
A27:散歩し、映画を見て、食べる。

Q28:無人島に持っていくもの3つ?
A28:母・食べ物・マックブック(ノートパソコン)

Q29:宇宙少女の中で私が一番だと自慢できることは?
A29:持ち物をなくすこと・静かにすること

Q30:最後に一言?
A30:WJSNは上手くいってますか?
もっと愛してもらうには何をしたらいいですか?
私たちの未来を期待しています。私たちは願っています


b0363186_21543471.jpg
b0363186_21550082.jpg
b0363186_21552524.jpg
b0363186_22235766.gif
※ソラさんがトッポギ?を食べてリアクションしているGIF動画作りましたが、
残念ながらこのブログ記事では動作しないようです。
後でTwitterに上げるか別の方法がないか考えます。

◆2016年4月23日 追記

作成したGIF動画はTwitterでは問題なく動作したためTwitterに上げております。
また元動画はYoutubeにありますのでYoutubeのリンクからもご視聴いただけます。

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/K8slmlmy5po?rel=0" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

[UZZU TAPE (우쭈테잎)] EP. 8 홍대나들이2화 먹방아이돌탄생
2:30秒ぐらいからソラさんがトッポギ?を食べてリアクションしているシーンです。






◆感想

最後に一言のコーナーで
「もっと愛してもらうには何をしたらいいですか?」
とソラさんから質問されました。
最後に質問されるとこっちも何か答えないといけないような
気分になるのでなぜかドキドキしてしまいます063.gif063.gif

ニックネームは「ソラ兄貴」。なんだろうこのニックネーム?
もしかして頼りがいがあるってことなのかな?理由が知りたいです。

好きなものは「千と千尋の神隠し」。まさかの宮崎アニメでビックリ。
私は「千と千尋の神隠し」はほとんど内容覚えてないなぁ。
お湯バアさんにチヒロの名前を勝手に変えられて、
銭湯でこき使われる物語ぐらいしか覚えていません。

そもそも「千尋(チヒロ)」の「尋(ヒロ)」を取り上げられたら
名前は「千(チ)」じゃないの?と思った記憶しかありません。
実際には「千(セン)」の方が呼びやすいのはその通りなんですが・・

チャームポイントは「不器用」。
「不器用」をチャームポイントにしても許されるのは、
高倉健とソラさんだけですからww

これからも頼れる「ソラ兄貴」でいてください。
次回はソンウィです053.gif053.gif


b0363186_22250302.jpg


[PR]

  by Kenghy_K-pop | 2016-04-23 22:29 | 宇宙少女(Cosmic Girls) | Comments(0)

【宇宙少女】Q30_PART6_ルダ(Cosmic Girls・WJSN)

b0363186_01263083.png

全宇宙の宇宙少女ファンの皆さま、
こんにちは。

◆初めに

宇宙少女の各メンバーへ30問のアンケート。
今回はルダです053.gif053.gif

ルダはいつも後ろの方でニコニコ笑っているイメージ。
わりと控えめな印象を受けますが、
果たして普段はどんな性格なのでしょうか024.gif024.gif

※有志の方の英語訳+私のつたない日本語訳ですので、
内容に誤訳が含まれる可能性もあります。あらかじめご了承願います。
なお正確性を検証するため、全てのブログ記事に元の英語訳をつけておきます。

今回の元英語訳はこちらです。

b0363186_01241281.jpg

◆ルダの回答

Q1.名前は?
A1:ルダ

Q2:生年月日は?
A2:1997.03.06

Q3:身長は?
A3:15...6cm

Q4:出身地は?
A4:ソウル

Q5:兄弟姉妹は?
A5:母親のような姉がいます

Q6:WJSNではどのユニット?
A6:NATURAL UNIT

Q7:ポジションは?
A7:ちっちゃい担当。
「not because I am short, but I am petite.」
(注:すいません訳せません)

Q8:ニックネームは?
A8:スモール・プードル・ロボット・「BYEOLUDA」・「SIRUDA」

Q9:趣味は?
A9:唇をかむこと

Q10:座右の銘は?
A10:利己的になるな

Q11:子供の頃の夢は?
A11:教師

Q12:自分自身はどんな人?
A12:食べ物クィーン

Q13:宇宙少女はどんなグループ?
A13:新人だけどベスト

Q14:好きなもの5つ?
A14:食べ物・毛布・人形・シャワー・香水/キャンディー

Q15:嫌いなもの5つ?
A15:パプリカ・昆虫・空腹・「loudness」
・フラストレーション(欲求不満)

Q16:好きな科目/嫌いな科目は?
A16:歴史・化学・英語/数学

Q17:好きな色は?
A17:パステル(スカイブルー、ピンク、クリーム)

Q18:好きな音楽ジャンルは?
A18:全て好き

Q19:好きな言葉は?
A19:ありがとう・愛している・あなたがいなくて寂しい

Q20:好きな季節は?
A20:春と秋

Q21:弾ける楽器は?
A21:レコーダー?・口笛!

Q22:オーディションで披露した曲は?
A22:「PASSWORD486 - YOUNHA」・「LOVE OF B - IU」







Q23:ストレス発散方法は?
A23:サウナに行って休む・雨の日にバスで終点まで乗る・
おいしいものを食べて寝る・人間観察

Q24:今食べ飲みしたい物を3つ挙げて?
A24:スパイシーライスケーキ/フライドフード・トンカツ・
「instestnes+EEL」
(注:すいません訳せません)

Q25:チャームポイントは?
A25:目の笑顔?

Q26:元気の源は?
A26:ファンの方々

Q27:一日休みがあったら?
A27:おいしいものを食べて家族や友人と遊ぶ。

Q28:無人島に持っていくもの3つ?
A28:火・ナイフ・話し相手

Q29:宇宙少女の中で私が一番だと自慢できることは?
A29:整理整頓・掃除

Q30:最後に一言?
A30:一生懸命働きましょう。



b0363186_14325354.jpg
b0363186_01301702.jpg
b0363186_01315430.jpg
b0363186_01325276.jpg
b0363186_01332462.jpg
b0363186_01344419.jpg
b0363186_01355046.jpg




◆感想

ルダは特殊な言い回しが多くて訳すのに苦労しました035.gif035.gif
だけど回答を見るといかにもルダらしいところもちらほら。

「チャームポイントは目の笑顔」
ルダは口を大きくあけて笑うよりも、
目を細めて笑うことが多いです。
チャームポイントも納得の可愛らしい笑顔(笑い目)です024.gif024.gif

「無人島に持っていくものは火・ナイフ」
これまで紹介した中で「火とナイフ」をあげたメンバーは誰もいません。
実はこの火とナイフという回答が一番無難というか多数派というか常識的。
整理整頓・掃除が得意ということと合わせてみると、
ルダはとても常識があって組織になじむ性格かなぁと思います。
私が組織の採用担当ならこういう
「縁の下の力持ち」的な人を好んで採用したいです。

ただ「フラストレーションが溜まることが嫌い」と回答しており、
逆に言うと不満も溜まりやすいのかなとも思われるので、
しっかりと息抜きや休息を取ってほしいです。

これからも持ち前の笑顔でみんなを元気にしてください。
次回はソラさんです053.gif053.gif


b0363186_01390408.jpg

[PR]

  by Kenghy_K-pop | 2016-04-20 01:43 | 宇宙少女(Cosmic Girls) | Comments(0)

【宇宙少女】Q30_PART5_ミギ(Cosmic Girls・WJSN)

b0363186_08084231.jpg

全宇宙の宇宙少女ファンの皆さま、
こんにちは。

◆初めに

宇宙少女の各メンバーへ30問のアンケート。
今回はミギです053.gif053.gif

ミギはいつもダンスを楽しんでいてメンタルも強そうな印象があります。
果たして普段はどんな性格なのでしょうか。

※有志の方の英語訳+私のつたない日本語訳ですので、
内容に誤訳が含まれる可能性もあります。あらかじめご了承願います。
なお正確性を検証するため、
全てのブログ記事に元の英語訳をつけておきます。

今回の元英語訳はこちらです。

b0363186_08034887.jpg



◆ミギの回答

Q1.名前は?
A1:ミギ

Q2:生年月日は?
A2:1998.10.15

Q3:身長は?
A3:164cm

Q4:出身地は?
A4:洛陽市

Q5:兄弟姉妹は?
A5:一人っ子

Q6:WJSNではどのユニット?
A6:NATURAL UNIT

Q7:ポジションは?
A7:母親&セクシー

Q8:ニックネームは?
A8:「MEIQI MEIQI MEIQI」「MEIQI OPPA」

Q9:趣味は?
A9:カラーコーディネーション(服とリップを同じ色に合わせる)

Q10:座右の銘は?
A10:「金は常にどこでも光る」
(注:中国のことわざで「実力があれば遅かれ早かれ成功する」
という意味らしいです。)

Q11:子供の頃の夢は?
A11:スチュワーデス

Q12:自分自身はどんな人?
A12:セクシー&キュート

Q13:宇宙少女はどんなグループ?
A13:メンバーがいつも面白い

Q14:好きなもの5つ?
A14:リップスティック・シューズ・服・音楽に合わせてダンス・香水

Q15:嫌いなもの5つ?
A15:トマト・ゴマの葉・遅い人・苦い味

Q16:好きな科目/嫌いな科目は?
A16:英語・韓国語/数学

Q17:好きな色は?
A17:紫・ワインカラー・ホワイト

Q18:好きな音楽ジャンルは?
A18:ポップ・ヒップホップ・R&B

Q19:好きな言葉は?
A19:WJSN・FAN・MEIQI

Q20:好きな季節は?
A20:春と秋

Q21:弾ける楽器は?
A21:無し

Q22:オーディションで披露した曲は?
A22:「EGO」・「TAKE A BOW」

Q23:ストレス発散方法は?
A23:親友に相談する・泣く

Q24:今食べ飲みしたい物を3つ挙げて?
A24:ポーク・豚足・ラーメン

Q25:チャームポイントは?
A25:セクシー&キュート

Q26:元気の源は?
A26:ファンの声援

Q27:一日休みがあったら?
A27:海外旅行

Q28:無人島に持っていくもの3つ?
A28:水・食べ物・リュックサック

Q29:宇宙少女の中で私が一番だと自慢できることは?
A29:セクシーダンス

Q30:最後に一言?
A30:WJSN頑張れ!どうかたくさん愛してください。
一緒に行きましょう、ゴーゴーゴー。


b0363186_08091063.jpg
b0363186_08090708.jpg
b0363186_08090571.jpg




◆感想

前回のボナとかなり似ている内容でビックリ。
仮に名前だけ「ミギ⇒ボナ」に変えて提出しても、
ボナの回答とあまり違いがありません。
2人ともオシャレでファッションにとても興味を
持っているようです。

ミギは回答がとてもシンプルでストレート。
好き嫌いもはっきりしているのではないでしょうか。
「遅い人が嫌い」って書いているように、
恐らくこのアンケートも一番先に回答を提出してそうな
印象を受けます。

「一日休みがあったら海外旅行に行く」
ふと思ったのですがたった一日で海外へ行けるんでしょうか?
近い国だとしても飛行機だけで往復6時間はかかるんじゃないかと・・
その行動力がうらやましい。
私だったら家の中で海外旅行の計画を立てるだけで2日、
荷物を準備するのに半日はかかりますww
もしかして私は「遅い人」なのか!?

これからもセクシー&キュートでみんなを笑顔にしてください。
次回は同じ「NATURAL UNIT」所属のルダです。



b0363186_08140760.jpg


[PR]

  by Kenghy_K-pop | 2016-04-19 07:00 | 宇宙少女(Cosmic Girls) | Comments(0)

【宇宙少女】Q30_PART4_ボナ(Cosmic Girls・WJSN)

b0363186_00473552.jpg

全宇宙の宇宙少女ファンの皆さま、
こんにちは。

◆初めに

宇宙少女の各メンバーへ30問のアンケート。
今回はボナです053.gif053.gif

ボナは運動神経がよく、オシャレで、
ポーズの取り方や自分の魅せ方が上手いという印象があります。
果たして自分ではどう思っているのでしょうか。

※有志の方の英語訳+私のつたない日本語訳ですので、
内容に誤訳が含まれる可能性もあります。あらかじめご了承願います。
なお正確性を検証するため、
全てのブログ記事に元の英語訳をつけておきます。

今回の元英語訳はこちらです。


b0363186_08513609.jpg




◆ボナの回答

Q1.名前は?
A1:ボナ

Q2:生年月日は?
A2:1995.08.19

Q3:身長は?
A3:163cm

Q4:出身地は?
A4:大邱(テグ)

Q5:兄弟姉妹は?
A5:兄

Q6:WJSNではどのユニット?
A6:WONDER UNIT

Q7:ポジションは?
A7:「Girly」担当

Q8:ニックネームは?
A8:ボブニー

Q9:趣味は?
A9:唇の色を濃くさせること。
食べている時に何か飲まないといけません。
ネイルアート

Q10:座右の銘は?
A10:過ぎたことをくよくよするな

Q11:子供の頃の夢は?
A11:ファッションデザイナー

Q12:自分自身はどんな人?
A12:様々な魅力があります

Q13:宇宙少女はどんなグループ?
A13:すぐに宇宙で一番のガールズグループになります。

Q14:好きなもの5つ?
A14:服・ネイルアート・メーキャップ・「エレクトロニクス」・睡眠

Q15:嫌いなもの5つ?
A15:ねぎ・「エクササイズ」・寒い日・オレンジ色・胡桃(くるみ)

Q16:好きな科目/嫌いな科目は?
A16:中国語/理科

Q17:好きな色は?
A17:ピンク+レッド+ホワイト+ブラック

Q18:好きな音楽ジャンルは?
A18:アコースティック・感情的なヒップホップ・
「Ariana Grande (アリアナ・グランデ)」さんの歌

注:特に曲名は書かれていませんが、参考までに一例として
「Ariana Grande - Problem ft. Iggy Azalea」のリンクを
貼っておきます060.gif060.gif





Q19:好きな言葉は?
A19:WJSN・BONA・FAN・FOOD・VACATION・SHOPPING

Q20:好きな季節は?
A20:春と秋

Q21:弾ける楽器は?
A21:かつてはピアノが弾けましたが・・・

Q22:オーディションで披露した曲は?
A22:「Not Myself Tonight - Christina Aguilera」




Q23:ストレス発散方法は?
A23:ショッピング!・ネイルアート・スパイシーフードを食べること

Q24:今食べ飲みしたい物を3つ挙げて?
A24:チキン・スシ・コーヒー

Q25:チャームポイントは?
A25:目・横顔・踊っている時のボディーライン

Q26:元気の源は?
A26:家族

Q27:一日休みがあったら?
A27:おいしいものを食べながらショッピング

Q28:無人島に持っていくもの3つ?
A28:食材・一緒にいてくれる人・ベッド

Q29:宇宙少女の中で私が一番だと自慢できることは?
A29:手先が器用?・ネイルアート・書道

Q30:最後に一言?
A30:どうか宇宙少女に多くの愛と応援をください063.gif063.gif



b0363186_08594742.jpg
b0363186_08595049.jpg
b0363186_08595659.jpg
b0363186_08595985.jpg





◆感想

嫌いな科目が理科なのに「エレクトロニクス」が好きってことは、
勉強は苦手だけど最新の機械や新機能を使うのが好き、
つまり「新しいもの好き」ってことかな?
家電芸人の素質もありますねww

「踊っている時のボディーライン」がチャームポイントって、
自分のことをよく分かっているなぁって思いました。
ダンスを見ていてもボナさんはそれほど体は大きくはないですが、
ダンス中は動きが大きくダイナミックに見えます024.gif024.gif

上に画像を4つ並べてみましたが、
ボナさんはすべて同じ角度から撮影してます。
お気に入りの角度・ポーズなんでしょうね。

「エクササイズ」が嫌いって言ってますが、
ボナさんはとてもスタイルがいいのでかなり運動しているんじゃないかなぁ。
ほんとに「エクササイズ」してなかったらあの体型はキープできないはず。

無人島に持っていくものは「ベッド」。
そうきましたか!! ベッドが無いと寝れない人ですね。
よく分かります。私も普段ベッドで寝ることに慣れているので、
たまに環境が変わって床に寝なきゃいけなくなると落ち着かないです。
ちなみに枕が変わっただけでも寝れなくなります。

ファッションセンスがあり横顔も素敵なボナさん、
これからもその魅力で全宇宙を笑顔にしてください。

次回はメイチィーことミギさんです053.gif053.gif

b0363186_09112697.jpg

[PR]

  by Kenghy_K-pop | 2016-04-18 07:00 | 宇宙少女(Cosmic Girls) | Comments(0)

【宇宙少女】Q30_PART3_ダヨン(Cosmic Girls・WJSN)

b0363186_00431344.jpg





全宇宙の宇宙少女ファンの皆さま、
こんにちは。

◆初めに

宇宙少女の各メンバーへ30問のアンケート。
今回はダヨンです053.gif053.gif

ダヨンはとにかくうるさいくらい良くしゃべります。
また別の番組ではメンバーから
「母親のように面倒見が良い」と言われていました。
果たして自分ではどう思っているのでしょうか。

※有志の方の英語訳+私のつたない日本語訳ですので、
内容に誤訳が含まれる可能性もあります。あらかじめご了承願います。
なお正確性を検証するため、
全てのブログ記事に元の英語訳をつけておきます。

今回の元英語訳はこれです。

b0363186_00541289.jpg





◆ダヨンの回答

Q1.名前は?
A1:ダヨン

Q2:生年月日は?
A2:1999.05.14

Q3:身長は?
A3:161cm

Q4:出身地は?
A4:済州島

Q5:兄弟姉妹は?
A5:一人っ子

Q6:WJSNではどのユニット?
A6:WONDER

Q7:ポジションは?
A7:愚かなマンネしかし母親でもある

Q8:ニックネームは?
A8:「olaf.larvae pinky finger」
(注:すいません訳せません)
(「olaf」はアナ雪の雪だるま「オラフ」のことかも)
b0363186_00405684.png



Q9:趣味は?
A9:いつも食べ物を鞄に詰めて探すこと。大声で話すこと。

Q10:座右の銘は?
A10:楽しく明るく生きよう

Q11:子供の頃の夢は?
A11:歌手⇒外交官⇒歌手

Q12:自分自身はどんな人?
A12:ビタミン

Q13:宇宙少女はどんなグループ?
A13:「WE ARE THE MAIN GIRLS」
(注:すいません訳せません)

Q14:好きなもの5つ?
A14:家族・フルーツ・動物・ヘルシーフード・歌って踊ること

Q15:嫌いなもの5つ?
A15:空腹・キッチンが汚いこと・昆虫・シーフード・熱

Q16:好きな科目/嫌いな科目は?
A16:外国語/数学

Q17:好きな色は?
A17:ホワイト

Q18:好きな音楽ジャンルは?
A18:全て好き

Q19:好きな言葉は?
A19:さあ食べよう

Q20:好きな季節は?
A20:夏

Q21:弾ける楽器は?
A21:私の首?・タンバリン・トライアングル

Q22:オーディションで披露した曲は?
A22:「TEDDY BEAR - LYN 」

Q23:ストレス発散方法は?
A23:EXYと冗談を言うこと・不気味ダンス・食べること

Q24:今食べ飲みしたい物を3つ挙げて?
A24:スイカ・ビーフ・母の手料理

Q25:チャームポイントは?
A25:明るさ?

Q26:元気の源は?
A26:ビタミン

Q27:一日休みがあったら?
A27:済州島で家族とレストラン巡りをする・ショーやドラマを見る

Q28:無人島に持っていくもの3つ?
A28:一年分の食料・飛行機・護衛用のライオン

Q29:宇宙少女の中で私が一番だと自慢できることは?
A29:「バラエティー?」

Q30:最後に一言?
A30:「You have worked hard reading this」
(注:すいません訳せません)
どうか多くの関心をダヨンと宇宙少女に寄せてください、愛してます。



b0363186_00492617.jpg
b0363186_00500699.jpg

b0363186_00530308.jpg





◆感想

「弾ける楽器は私の首?」って何でしょうね?
首がポキポキと鳴るってことかな?

ダヨンは独特の言い回しが多く訳すのにとても苦労しました。
それだけオリジナリティー溢れる性格でしょうね。

「一人っ子」はよく分かります。
そうだよね。ダヨンはTHE「一人っ子」って感じ。

嫌いなものは「キッチンが汚いこと」。ダヨンいいよ~。
頼むから宿舎のキッチンも綺麗にしておいてくれ。
12人もいたら何人かはキッチンの汚れを気にしない人も
いるだろうから。

「ストレス発散方法はEXYと冗談を言う」。
EXYも「退屈しないためダヨンを無人島に連れていく」
って言ってるし二人はめっちゃ仲良しですね024.gif024.gif
そこまで仲が良いとは意外でした。


次回はボナです053.gif053.gif



b0363186_00473552.jpg

[PR]

  by Kenghy_K-pop | 2016-04-16 23:03 | 宇宙少女(Cosmic Girls) | Comments(0)

【宇宙少女】Q30_PART1_EXY(Cosmic Girls・WJSN)

b0363186_04130973.jpg
b0363186_04125527.jpg



全宇宙の宇宙少女ファンの皆さま、
こんにちは。

◆初めに

10日ほど前から宇宙少女の各メンバーへの30問の質問と
メンバーが直筆で回答したものがアップされ始めました。

最初は韓国語の回答しか書かれていなかったため、
私もどんな質問かすら分からず
「誰か翻訳してくれ~」って思ってました。

ありがたいことに有志の方が徐々に英語訳をつけてくれてます053.gif053.gif

現代は便利なもので英語訳さえあれば
中学校卒業程度の英語力とGOOGLE先生の力で何とか概要はつかめます。
そこで皆様に内容をご紹介したいと思います。

※有志の方の英語訳+私のつたない日本語訳ですので、
内容に誤訳が含まれる可能性もあります。
あらかじめご了承願います。なお正確性を検証するため、
全てのブログ記事に元の英語訳をつけておきます。

ちなみに今回の元英語訳はこれです。

b0363186_04134003.jpg




◆EXYの回答

Q1.名前は?
A1:EXY

Q2:生年月日は?
A2:1995.11.06

Q3:身長は?
A3:166cm

Q4:出身地は?
A4:釜山(プサン)

Q5:兄弟姉妹は?
A5:姉・弟

Q6:WJSNではどのユニット?
A6:SWEET UNIT!

Q7:ポジションは?
A7:カリスマリーダー・
EXJUMMA(※注:何かの造語っぽいですが訳せません)

Q8:ニックネームは?
A8:「チュ・リーダー」(CHU IS HER LAST NAME)

Q9:趣味は?
A9:大笑いすること 

Q10:座右の銘は?
A10:誰にでも表裏なく親切で謙虚であれ

Q11:子供の頃の夢は?
A11:歌手

Q12:自分自身はどんな人?
A12:秘められた魅力があります。

Q13:宇宙少女はどんなグループ?
A13:はまったら抜け出せない魅力

Q14:好きなもの5つ?
A14:ラップ・スシ・家族・服・チキン・「FEET」
(注:「FEET」は色んな意味があるけど「足」ってことかなぁ・・)

Q15:嫌いなもの5つ?
A15:カイコ・薬・注射針・ナス・グレープフルーツ

Q16:好きな科目/嫌いな科目は?
A16:理科・社会科/数学

Q17:好きな色は?
A17:「pink but black&white clothes」(注:すいません訳せません)

Q18:好きな音楽ジャンルは?
A18:ヒップホップ

Q19:好きな言葉は?
A19:意外性

Q20:好きな季節は?
A20:春

Q21:弾ける楽器は?
A21:笛・トライアングル・タンバリンが上手です

Q22:オーディションで披露した曲は?
A22:「SO HOT/PRISON WITH NO METAL BARS」

Q23:ストレス発散方法は?
A23:買い物

Q24:今食べ飲みしたい物を3つ挙げて?
A24:肉・ホワイトレモンジュース・アイスアメリカーノ

Q25:チャームポイントは?
A25:色黒・ステージで意外な魅力

Q26:元気の源は?
A26:家族・メンバー

Q27:一日休みがあったら?
A27:映画を見て自転車に乗って漢江を渡る

Q28:無人島に持っていくもの3つ?
A28:水・コーラ・ダヨン(退屈しないため)

Q29:宇宙少女の中で私が一番だと自慢できることは?
A29:ラップ・「chicken fights???」
(注:すいません訳せません)

Q30:最後に一言?
A30:読んでくれてありがとう。どうか宇宙少女を愛してください053.gif053.gif


b0363186_04125527.jpg
b0363186_04142443.jpg
b0363186_04142419.jpg




◆感想

EXYは3人兄弟・姉妹の真ん中なんですね024.gif024.gif
リーダーやっているからか、どうしても一番上に見えてしまいます。

「注射針が嫌い」というのはよく分かる。
私もいまだに注射の時は怖くて針見れないです。

弾ける楽器が「笛・トライアングル・タンバリン」なのは、
歌手としていかがなものか。

「チャームポイントは色黒」って言っているけど、
肌は全く色黒の印象はないです。むしろかなり色白かと・・

いつもうるさいぐらいのダヨンを無人島にまで連れていくとは、
EXYもチャレンジャーだなぁ062.gif062.gif

次回はスビンです053.gif053.gif



b0363186_04150871.jpg

[PR]

  by Kenghy_K-pop | 2016-04-15 07:00 | 宇宙少女(Cosmic Girls) | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE